フィルエリちゃんジュテーム
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏インテお知らせ | top | 冬コミのお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

舞台PSO2感想

うっかりお久しぶりです…えどさくらのとき投稿し忘れてましたりらっくま的なくま
冬コミ受かってました!12/29東2ホールR-58bです。
また当日が近づいたらお知らせします。

さて最近の私はと言うと11月にSUPER SOUND THEATRE「Valkyrie」を観に行ってソー様に感動したり、人生初の乙女ゲー(マフィアモーレ)を始めたり、12月にPSO2の舞台を観に行ったりものの見事に高橋広樹さんの追っかけ人生です。うぇーーーい。
ワルキューレもすごくすごく良かったので時間ができたら感想をまとめておきたいのですが、今日はとりあえずPSO2の方をまとめておこうと思って書きに来ましたφ〜φ(:3_ヽ)_
基本Twitterのつぶやきコピペなので文章としてはまとまりがなくて読みにくいと思います。。すみませんりらっくま的なくま
続きは追記にてどうぞ(、・ω・)、

…とその前に!今ニコニコで配信もやってるので良かったら是非…!
【ニコ生(2014/12/04 19:00放送)】
舞台「ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-」4日(木)19時公演
http://nico.ms/lv200061233
※初日は冒頭30分無料でいつでも見られるので騙されたと思って是非見てみてください〜!

ではでは、ここから追記にて感想です(、・ω・)、

・わたし全然オンラインゲーやったことないのに超面白かったので(←)そこがネックで見るの躊躇ってる人がいたら全然大丈夫だよ〜!って言いたい(´▽`)
・蒼井くんの剣さばきすごく綺麗だった〜〜めっちゃ練習したんだろうなあ(´▽`)がっきーめっちゃかっこよかったよ!華やか!見せ場も多かったと思う〜
・あと田中先生はタクヤのことちょっと好きすぎませんかね??!????!?
・広樹さんに関する感想でネタバレにならなそうなのがこれしか無かった( ˙︶˙ )
・ちょっと好きすぎませんかね?????ピクミンみたいだったね????!???( ˙︶˙ )あんな背高いのにピクミンて( ˙︶˙ )
・緑ピクミン
・1幕のあと客席が一瞬シ…ンとしてからざわつく舞台は良い舞台
・田中先生の挨拶かわいすぎか……かわいすぎか……仕込みはバッチリや……かわいすぎか……
・舞台PSO2千秋楽終わりました!楽しかったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))挨拶がほんと皆さん仲良さそうで可愛かった(*´ω`*)かわいすぎかーー
・オンラインゲーを題材にした小説やアニメは沢山あるので、そういうのを見るのと同じことなんで別にPSOやったことなくても楽しめるお話だったのは不思議なことでも何でもないんだなあと。よく考えれば当たり前のことなんだけどそれでも舞台化のニュース聞いて驚く人が多い中ほんとよくやったなあと
・ならアニメでいいじゃん、ていう意見もごもっともなんだけど。オンラインゲーの中のキャラも現実世界の人々も人間が演じることで、オンラインゲーのキャラの向こう側には生身の人間が居て一緒に泣いたり笑ったり傷付いたりしているってことがすごく伝わったというか
・とにかくとても面白かったです。はい。びっくりするくらい。悪く言えばベタ、良く言えば王道ど真ん中の熱い展開が好きな人にはたまらないと思う。客席ではすすり泣きしてる女の子も多かった…
・逃げたり斜に構えてカッコつけずに王道ど真ん中のクサい話を熱くぶつけてくれるのがいい。私にとって最高のエンターテイメントはそういうものなのだなあと。最近しみじみ思う(´ω`)
・蒼井君前回のワルキューレでの悪役がすごく良くてこの子いいなあ、って思ったけど今回の全力で笑いを取りに行く残念なイケメン姿勢にますます好きになると同時によく芸人さんが「アイドルやイケメン俳優が面白いことやるのやめてほしい!俺らの仕事なくなる!」って言ってる気持ちがすごくわかった(笑
・ユミチャソ〜(ツボった)
・あの前のめりすぎる土下座、見てるこっちは面白かわいくて瀕死だけど実際やるとなるとめちゃくちゃ苦しいし頭痛くて普通の人は30秒でフラフラだと思うんだけどあの姿勢長時間キープしてたあの二人すごいよ……蒼井くんなんてかなり時間長かったし本当に微動だにしてなくて鍛え方の違いすごすぎる…
・ベタな展開、お約束シチュっていうのは乱用すると陳腐になるだけなんだけどここぞという時に使うとキター!っていうカタルシスが得られるだけでなく不要不急の説明を省けて非常に効率的でテンポアップにも繋がるのだなということがよく分かったのが例えば今回の舞台PSO2における「屋上」
・あの一言だけであの二人の間にあったであろう出来事を、暗転のうちに観客は自然に連想できる。物語がクライマックスに向けて加速していく中、不要な説明は容赦なく切り捨てて、観客の想像力に任せて丸投げする。本当にあの一連の流れは見事でした。
・きっこさん演じるレイコママはめっちゃ17歳なんだけど「期末の成績、下がったらパソコン取り上げるよ!」てセリフだけ声めっちゃロベリアなんでそこだけでも聞く価値あるよ(๑•̀ㅂ•́)و ていうかレイコママかわいすぎるんじゃーー
・きっこさん、毎回違うクリスマスソングを歌ってみたり本当に可愛いママさんぶりだったー(*´ω`*)千秋楽の挨拶で「17歳は年齢じゃないの、生き様なの(๑•̀ㅂ•́)و 」という至言までいただきました。生き様…!




〜ここから先は本編の核心ネタバレ込みなので未見の方はご注意ください〜




・広樹さんかっこよすぎるんじゃーーーーーーーーーーー(ひんし)ああいう気弱で頼りないキャラっていう設定だとカッコよかったて感想でさえネタバレになってしまうつらい!!!!!!!かっこいいのに!!!!!!!叫べない!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
・闇堕ちやばい……かっこよすぎる……声や仕草は勿論なんだけど黙って立ってるだけでも周りの空気の色さえ変えてしまうあの迫力はなんなんでしょうね……ほんとに役者だなって……
・フィルさんもそうだけど、悪の口上を朗々と歌うように読み上げる時の広樹さんの声が、表情が、目が好き………ほんとうにかっこいい……でもなんか、どこか悲しいんですよね広樹さんの悪役……SUKI……
・ダークファルスから田中先生へ一瞬で戻るあの切り替えの速さの神がかりっぷりも本当にすごいなあ。。あのシーン、田中先生のセリフに本当に胸が詰まってしまって。。ほんと教師いじめする奴全員しねばいいのに。。。。いじめかっこわるい(:3_ヽ)_
・本当に今回の舞台、ストーリー展開はベタなはずなんだけど演出とBGMがすごく良くてベタな展開もむしろ待ってました!て気分盛り上がるし場面転換へ繋げるセリフ運びもすごく良いっていうか…タクヤの「屋上だ!」のセリフからのあの暗転、そして先生の後ろ姿には鳥肌が
・あの後ろ姿ほんとかっこよかった……あのシーンたまらない本当に何から何まで最高に好き……まさか殺陣まで見られるとは思ったなかったですありがとうございますありがとうございます(、・ω・)、二刀流かっこよかーーーー
・フィルさんもよく背中で語ってるのでほんと広樹さんの背中かっこいいし雄弁(´///`)
・さっきネタバレにならない範囲で呟いちゃったけど広樹さんの手の演技が本当に素敵だったっていうか悪の田中先生の一連のシーンの身振り手振りが、芝居がかった所もそうでない所も全部すごく印象に残ってるなって
・ヘタレの田中先生も本当に全身全力でヘタレっぷりを突き詰めてて本当にこの方エンターテイナーだなって…あの前のめりすぎる土下座ほんとかわいい(*´ω`*)蒼井くんもやってたけど二人ともかわいい(*´ω`*)
・でもあの最初の時点でもうダークファルスは目覚めてたんだなあ…って思いながら最初から見直すと色々と見えてきて面白いですね。初見の時から伝説のアークの話が出てきた瞬間顔つきが真剣になったのは見逃さなかったけど(*´ω`)ほんとあそこもかっこよかった…真剣な顔つきたまらない…
・あのあとユミちゃんが制服に着替えて出てきても一瞥もくれなかったシリアス先生かっこよかった(´////`)
・水も滴るいい男やばい……あのシーン雨にしてくれてありがとうございますありがとうございます…(、・ω・)、(、・ω・)、八雲で共演する女の子とのツーショ写真を最初見た時「いくら汗っかきといっても濡れすぎじゃね??」って不思議だったんだけどようやく理解
・観に行く前は「緑ジャージww」て思ってたのに実際見てみると薄手でテロンとした生地なので土下座したり背中丸めてると柔らかい印象なのに背筋伸ばすと広い肩幅から背中にかけてのラインが露になるというほんと肩フェチにはたまらない衣装でした…ほんとドルドラニさんはいいお仕事なさる…
・パンフの制作者対談で今回のキーワードは「一人二役ならぬ二人一役」って語られてたけど広樹さんは同時に一人二役も担われたんだよなあ…役者としてのやり応えもすごくあっただろうなあ…ファンとしても一粒で二度おいしくてたまりませんでした……0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
・衣装やメイクを変えなくても、そのままで二枚目と三枚目を瞬時に演じ分け、地味で善良な小心者と悪の華を演じ切った訳だから本当にすごいなあって…
・ときめきに死す……




大体以上です!なんか呟いたら付け足しに来るかもしれないし来ないかもしれない!
原稿やらねば!!!!!(瀕死)
 
感想 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://f-club.jugem.jp/trackback/652
トラックバック

Category

twitter

TweetsWind

Special Link*


サクラ大戦巴里プチオンリー「巴里に恋して」
フィルブラン×エリカアンソロジー〜白馬の王子様〜
POPLS 紐育検索

Archives

Profile

Links

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Other